駄目OLの日常徒然。あいらぶ音楽とだけ言い張る。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< まるっとリフレッシュ | main | ホワイトニングはじめました >>
ザ・初日
100419_195910.jpg
今日は新しい会社の初出勤日でした。

ききききき

緊張したーーーー!!!!!!!!!!



OL時代より少し早起きして15分くらい早く家を出たら、約束の10分前に着き、まだ事務員さんも来ていないという事態に(゜д゜)

班長さんが来てあれこれ教わっていたら、朝から親戚のお兄ちゃんにばったり。
まさかこんなに早く会うとは!


9時過ぎに入門して棟を移動

していたら〜


ん?

んん??

あの車番は???

前の会社のクレーンだ!!!!!

まだ始業前のようでオペさん寝ていたようだったので、視線だけ送っておきました(笑)


朝のミーティング(2回やる)に出て、自己紹介をして、自分のグループの全員に自己紹介してもらいました。

それからはひたすら教育やKYの練習問題を解き、午前中終了。


お昼は施設内の食堂へ!
班長さんと、同じグループの元請け会社の方と3人で。

ハイテクで驚きました。
中小企業とは違うなぁ〜

クレーンが見えたのでダッシュで挨拶をしに行きました。

OL時代は車番を見れば専属オペレーターは即座にわかったのですが、それを思い浮かべながら近づくと…

あらー!違う人!

なにやら色々あったようで…
しばし私が辞めてからの話を聞きました。
大丈夫なのだろうか…

『今の方が開放的でしょー?』なんて言ってくれて嬉しかったです。

しかしまぁ、パワハラをした犯人はまんまと昇格したようでやるせないです。

まーどーでもいいやもー



午後はひたすら現場を周り、内容の説明を聞きました。

思ってたより老若男女ですが、みんな優しくてフレンドリーで、前の職場とは天と地の差…くらいです。

男女差別がないのが一番大きいです。
ノージェンダー!ジェンダー反対!


ででですが仕事内容が全くの畑違いなので心配や不安ばかりです…ううう。

絶対怪我しそうだ、おっちょこちょいの私は…あああ


労災起こさないように頑張ります…



私の班は既婚者さんばかりで少し残念だった初日でした(笑)


明日は所属係(グループが所属している一回り大きな組織)で挨拶してね、と言われたので今からドドド緊張です(*_*)ああああーー

専門用語ばかりだー(*_*)




仕事終わってからはやっと、ようやく!バイト先に挨拶しに行きました。

実家からあずかっていたでっかいタケノコやら、
ハンカチやら、
コーヒーやら鎌倉お土産を差し上げました。

たくさんお世話になったのに、なにもしてないよー!なんて言われまして…いやいやお世話になりました、ほんとーに。

定食までごちそうになり恐縮でした。うまし!

となりのお客さんと結婚について熱くトークが繰り広げられ、おもしろかったのでいそいそと居座ってしまいました(笑)

聞きつつ時々参加したり。

私は親友さんのことが一番心配でたまりません…
考えていたら涙が出そうになってしまった。いけないいけない。


あまり話さなかった、ほぼ毎回一緒に働いていたベテランさんもよく話し掛けてくれて嬉しかった〜(^ω^)
今になってようやくぶっちゃけて話せました。

ママもたくさんごちそうしてくれて、嬉しかったです。
話の話題に出しただけなのに、わざわざとり貝を出してきてくれた〜うまし〜〜(;_;)





長い!

洗濯物干してクレンジングとマッサージして寝ます。

そうじして燃えるごみをまとめたらもー疲れた!

お弁当まで作る気力なしっ!
洗いものも明日!

おやすみなさい。
スポンサーサイト
COMMENT