駄目OLの日常徒然。あいらぶ音楽とだけ言い張る。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アラバスタ | main | エヴァーーー!!!! >>
描いてく時代の彼方
100401_192954.jpg
i Podのシャッフル、今日はなんだかUNISON SQUARE GARDENがよくかかったな〜

ELLEGARDENじゃないですよ。



今日はずーーーっ行きたくてたまらなかった、おゆみ野のル・クールというパン屋さんに突撃してきました!月曜日のリベンジ!!

HPにはオーナーさん(ブランジェというのか??)のコラムがあって、並々ならぬ熱意を持ってパンを作る方なんです。

食べログの評価を見ても、Zopf、アルデンセン、その次の3位。


月曜、シャッターを見たときはものすごくショックでした凹
人手不足らしく、定休日以外にも臨時休業が多いらしくて。


今日こそ開いてますよーに!

開いてたーーっ!!


対面方式の、とてもキレイなお店。
食べたかったミルクパンはなかったけど凹、

バターロール
リュスティック
エピ
クロワッサン
セゾン

を購入。

カンパーニュと食パンも買えばよかったー!

何も食べてなかったのでバターロールを1つ食べたら、市販のものとは全く味が違って、生地の味がダイレクトに味わえて!うます!!!!

いや〜これはまた是非リピートしたい。
Zopfみたいに種類が多いわけじゃないので、全部食べてみたい…
ってまだバターロールしか食べてないんですが。



千葉へ向かう途中、千葉寺のプルメリアに寄ったのですが、期待程ではなく、狙ってたパンもなかったのでがっかり(;_;)

お昼を買ったけど、う〜ん、でした。



☆ ☆ ☆



そして千葉で自分への誕生日プレゼントを!

ローリーズ3回
ジーナシス2回

行って、散々迷いました(笑)

まずローリーズを物色。
マキシ丈のワンピースを店員さんから薦められ欲しくなる。
すごいよな〜別に目的じゃなかったのにどんどん気になるんだもん(笑)

それからジーナシスへ行き、またローリーズ。

またジーナシス。

ジーナシスは結局デニムシャツとネックレスを買い。
丁寧な店員さんが話聞いてくれてよかったです(^ω^)
ネックレス、狙ってたのは既に完売とのこと凹
仕方なく後続商品に。

マキシ丈に合わせるならロングすぎない方がいいな〜とか、
シャツの長さと色にむちゃくちゃ迷った!!


それからレプシムとニコを少し見て、魅惑の地下街へ。

そごうのモワザンのとなりでスイートポテトを買い、
ペリエでFLOのタルトを買い。

タルト、ぬるくなってたときに食べたのでおいしさ半減でがっかーり凹



そのまま実家まで下り、昔買ったワンピースの単行本を取って、猫をめでてから親戚へお邪魔。





なんだか、今まで後ろ向きにしか考えられなかったことにひゅんと、突然光が差しました。

なんというかな、本当なら悪い行動が一瞬にして良い行動に変化したというか、
あせらなくて、早まらなくて逆によかっというか。


あーよかった!!!!嬉しーっ!!!!


だからワンピースの続きを気兼ねなく買おう!
スポンサーサイト
COMMENT