駄目OLの日常徒然。あいらぶ音楽とだけ言い張る。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< その手でつかめマーメイド | main | 世界を革命する力を! >>
夜空の果てまでゆこう
100217_160040.jpg
だめだ眠れん!


これから寝たらまた起きれないなぁ…

異常でせうか。
心の不安からくるのでせうか。



映画のレビューでも書くとします。



土曜、バイト終わってアパートついてしばらくいたのですが、依然としてむしゃくしゃしたので、夜中に思い立ち、少し足を伸ばしてゲオまで行きました。


ムショーに見たくなった映画がこれ!


●スーパーサイズミー

華氏911のようなドキュメンタリー映画です。

映画ジャーナリストの男性が、マックを30日間、朝昼晩食べつづけたら身体にどのような影響が出るか!?
ということを、自らの身体を実験台にして実験をする、というストーリー。

ただ実験を追うのではなく、肥満はマックのせいだ!として訴えられた前代未聞の裁判のことや、アメリカの肥満事情、健康面から見たファーストフードなどなど…

彼女からのコメントもあり(笑)、楽しいです。

私、ダイエットする前は80kg以上あったのですが(今より20kg以上太ってた)、
アメリカの肥満児とは比じゃないな、と思ったほどでした(笑)

10歳そこそこで3桁や、10歳未満でも70kg超え。

おそろしや。

そして事態は思わぬ展開へ…

見るのは2度目なのですが、楽しめました!

マックは近所にあってよく利用するので、我慢剤として役立ちそうです(笑)


●ディパーティッド

立て続けに。

韓国のインファナル・アフェアのリメイク版で、アカデミー賞も受賞している作品。

最近ジャック・ニコルソン熱が再燃したので、見たくなりまして。
大好きなジャック・ニコルソンが悪役で出ていて、更にはレオナルド・ディカプリオも!

トム・ハンクスと共演したキャッチミー・イフユーキャンもおもしろかったな〜

ストーリーは、マフィアと警察がお互いにスパイを送り混んで、マフィアの頭を逮捕する!という目標なのですが、これがなかなか上手くいきません。

もう一人、マット・デイモンが主演なのですが、貧しかった彼はジャックから経済的に助けてもらい、警察になったという役所なのです。
なので、警察といえどもマフィアを逮捕することはできないわけ。

レオナルドも同期で警察になったのですが、上司に生い立ちや家族に目をつけられ、マフィアの仲間になりジャックの情報を警察側に流すという、危険な仕事に就くことに。

ここでまずハッとしたのが、警察署に、なんとこの間見た恋するベーカリーのダメ旦那がいたこと!
キサマーー!!(笑)

笑いました。

内容がギャング映画なのでR15、かなりグロい場面もありました。

終盤がかなり土壇場です。
韓国版とは結末が違うようで、まさかまさかの展開。


こういったドンパチモノはあまり好きではないので期待してた程楽しめませんでしたが、
(デップ好きだけど同じくドンパチ系?のレジェンドオブメキシコはあまり楽しめなかった)
アイルランドが絡んでるので、劇中に流れるアイリッシュ音楽はよかったです。

思わずTHE RICHを連想してしまいました。



そして昨晩見たのが、


●ホリデイ

これも2回目です。
ミスティックリバーと恋愛適齢期も2回目です(笑)

5枚借りて500円は素晴らしい!!


アメリカに住むキャメロン・ディアスと、イギリスに住むケイト・ウィンスレットが、生活や恋愛に疲れ、でホームエクスチェンジ(家を交換する)のネットサイトで知り合い、

じゃあ明日は!?OK!ということになり、サクッと国を飛び出すところから始まります。

キャメロンが行ったのはロンドンから近いサリーという田舎。
そこでケイトの兄、ジュード・ロウと出会います。

ケイトはLAの豪邸へ。
田舎とはなにもかもが違い、家中を駆け回ってはしゃぐ!

これまた大好きな俳優さん、ジャック・ブラックと出会います。
そう、ナチョリブレの彼!スクールオブロックの彼!!
キングコングの彼です!!!

たまりません。

ケイトは近所に住む90歳のおじいさんとも知り合います。
これがまた感動に一役買うのです。

監督は恋する〜と同じ、ナンシー・マイヤーズ監督。
この方の作品はどれもすっきりと終わるので、見終わった後の気分もいいです。


楽しかった〜♪
オススメです!!



まだ眠くないですが努力してみます。

いかんな、幼稚園児より不規則で自堕落な生活です…


社会人学生のみなさん今日一日頑張って!
私は寝ます。
スポンサーサイト
COMMENT