駄目OLの日常徒然。あいらぶ音楽とだけ言い張る。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 真冬のピークが去った | main | 線香花火 >>
恋するベーカリー
100225_213947.jpg
見てきました。

映画鑑賞はストレス発散のひとつなのです。

ただひとつある条件は、一人映画ということ。
2人くらい全く理解してくれない友達がいますが(笑)



バレンタインデーにクイーン・ラティファ(シカゴの刑務所のボス)とパトリック・デンプシー(グレイズアナトミーのデレク役)が出ていたので迷いましたが、
ナンシー・マイヤーズ監督だったのでこっちに決め!

ホリデイも恋愛適齢期も好きな映画なので♪


主演のメリル・ストリープは最近見た、マディソン郡の橋でも主演だったなぁ。

プラダを着た悪魔のおっかない編集長を演じていた女優さんです。


節約のためいつもレディースデイかレイトショーに見るのですが、なななんと、今夜はまさかまさかのお客が私ひとり( д)゜゜!!!!!!!!

いやー…
こんなのはじめてかもしれない(笑)



放題は恋するベーカリーですが、原題は全く違い『辻It's Complicated』といい、複雑な、込み入った、という意味らしいです。

ベーカリーっていうくらいだから、大好きなパン屋さんがたくさん出てくるのかな!?

と思ったら間違い。

ストーリーのメインはメリル演じる主人公が、離婚して10年経った元夫と、家の増築を担当している建築家との間で揺れ動く恋模様。

R15指定なので会話も少々生々しいです(笑)

元夫がお笑い担当のようなキャラでとにかく面白い!

若奥さんと新しい息子がいるのに、足しげく元妻の家へ通ったり、終盤では泣いたり。

若干自分の父親に外見が似ていて面白かったです(笑)
調べたら同世代でした。
なるほど〜


メリルは見えないですが60歳。
建築家さんも60歳超え。

自分の親より幾分か年上なのに、乙女チックだったり、わかり合えなかったり。

何歳になっても変わらないんだなぁ、と思いました。

良いセリフもたくさんありました。
建築家さんが車の中で言う…なんだったっけな…


子供も3人いて、長女は27歳で私よりも年上。

最後の最後で明るみに出てショックで混乱したり。



私の父親も50過ぎて20年以上独身なので、いい加減落ち着いて欲しいものです。

楽天的で自由なお父ですが、やはりこういう問題は子供には複雑なものなのです。

たまに実家帰って久しぶりに会話したと思ったら、第一声は

『よっ!アバター見たか!?』

だし(笑)



こんな経緯もあり複雑な気分でしたが、楽しかったです!
さすが監督、期待は裏切らない!

カリフォルニア南部のサンタバーバラの景色も美しかったー!!

唯一残念だったのが、メインの恋愛に若者が誰ひとりとして関わらなかったことかな(笑)

恋愛適齢期はキアヌ・リーブスが絡んでくるので面白いのですが。



私は、普段TVでやっているドラマと変わらない恋愛モノはいつも映画館で見ることを避けていて、ファンタジーモノやアクションモノくらいしか見ないのですが、
(その方がリアルな音や映像を感じれるというか、映画館で見た方が迫力あるので)

今回の映像はなかなかでした〜(*^_^*)♪
スポンサーサイト
COMMENT