駄目OLの日常徒然。あいらぶ音楽とだけ言い張る。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゼロの焦点
100612_181112.jpg
を見ました。
近くにゲオができて、新作が100円でレンタルできるのだ〜安い!

松本清張さんという作家さんの作品で、原作は50年も前に書かれて、何度も映像化された作品です。



広末涼子が演じる新妻が、失踪してしまった夫を探すストーリーなのですが、まさかサスペンス映画だと思っていなかったので少々びっくりしました。

夫役の西島秀俊は少ししか出てこないけど、色気たっぷりでほれました!
かっこいー!

そして中谷美紀の役者っぷりに驚きました。



舞台が昭和30年代で、ちょうど自分のおばあちゃんとおじいちゃんが結婚した年だったので、実家に帰ってその頃の話を聞きました。

シンちゃんはなかなか現れず…ぐすん



仕事はずっと暇でござんした。

金曜日はまた別の試験機を見学。

そしたらとなりの班のおねえさまがいて、身長体重ブラのカップ、男経験の有無など根掘り葉掘り聞かれ(笑)、
最終的に『うちの班にいい子がいるから!』と、腕をひっぱられて紹介されたり…と、おもしろい金曜日でした(笑)

先輩の旦那さんの試験も手伝ったりして、勉強になった一日でありました〜

打ち合わせがあった分短かったし。
2人出張だったので少し寂しかったな〜



夜は高校の同級生と3人でご飯。

M氏はいつも会うけどE氏は去年行った友達の結婚式ぶりで、ひっさしぶり!
3時間くらい語りましたかね(笑)



土曜日はエステのモデルをしに行って(タダなのでラッキー☆)、夜は男友達とご飯。

彼も久しぶりだったなぁ〜1年ぶりくらい??

悩みがあるとのことだったのですが、結局はほとんど音楽の話で終わりました(笑)

なんと5時間!
あっという間に夜中でした。



あああ、クロエのバッグ欲しいー!!
miu miuのブレスレットも!!
SEX AND THE CITY2
100609_195358.jpg
毎日更新早くも断念…



昨日は試験なくて、朝データ整理して測定のしなおしをして、データ送って午前中は終わり。

午後は勉強しながら眠気と戦っていたらちょうど班長さんがきて、教わることがあったのでそれを。

そしたら工程の人が来て、お話。


ここ2週間くらいずっと悩んでることがあって、しかも口止めされていたので社内の人には誰にも言えず困っていたのですが、限界がきて相談してしまいました…

我慢してちゃだめだよー!て。
言ってくれました。

話してよかった(^ω^)


あとはとなりの試験室ではじめてお手伝いをさせて頂き、嬉しいことが。

『工程(スケジュール管理するとこ)が処理が早くなって助かってるって言ってるよ』

ですて。

はじめて仕事でほめられて感動しました(;_;)
嬉しいものだなぁ〜よかった!!


そして同年代の女性研究員さんと初めて会いました。
なんと博士だそうで!
わああ…

とても気さくな方で、ここら辺のアパート事情について語りました(笑)

良い人だ〜〜〜





良い気分のまま上り、タワレコでナッシングスのNEWアルバムをゲット!!

私の友達のうぶさん大好きさんは同じく千葉まで上り、昨日買ったそうです。
さすがだ…

うぶさんもさぞ喜ぶことでしょう(´ω`)



でっ、久しぶりに映画を見ました。

ミーハーなのでSATC2を!

つい最近映画版をレンタルで見て、これはおもしろい!と思い、ミーハーなので(笑)


私は主演のキャリーよりサマンサが好きです。
一番年上のお姉さま。

一番ヤリ〇ンだけど(笑)

あんなふうに歳を取りたいなぁ。

ミスタービッグが若い頃の父と似たような雰囲気のような気も…するようなしないような


『会えない時間が長いからこそ会えたときの喜びは大きくなる』

というセリフがよかった。
まぁ当たり前のようなセリフなんですが(笑)



午後も頑張りま〜す(^ω^)
ギルバート・グレイプ
100528_193600.jpg
ジョニー・デップの昔の主演作品。

この間見ながら寝てしまったので今見てるんですが、

暗い!

重い!

さわやかな家族モノだと思ってたのですが…

レオナルド・ディカプリオが自閉症の弟を演じてアカデミー賞にノミネート?受賞?した作品でもあります。

レオ様は19歳。
ジョニーは30歳。

ジョニーの家庭環境と女関係がまぁ複雑なこと!
心情も複雑です。


ですがまぁ、暗いながらも良い作品でした。



今日は45本試験するのに丸1日かかってしまった(+_+)
他の機会とのかねあいがあって試験が止まったり…

メール返してない人が2度も来てきまずかったり(+_+)
ごめんなさい…


朝は指差呼称のビデオを見てお勉強。
安全ヨォォシ!!



火曜日はスーパーへ買い出しに行く日なのですが、ついにお米が底をついたのですっとんで実家へ帰りました。

そしてやっぱり寝ました(笑)
ロンハー見てたのに〜いとうあさこ〜SATC〜!

木更津に戻ってきて買い出しへ行って、もう夜中。



寝るときは良いことだけを考えるようにすると若さを保つのに良いホルモンが分泌されるらしいので、気持ちよく寝ようと思います。
妄想すればいっか☆
COCO CHANEL
100406_041047.jpg
昨日、寝る前にDVDを見ました。


ココ・シャネル。

ウィキで調べてみたらアメリカ、イギリス、フランス、だったかな?合同制作したテレビ映画だそう。
通りでぶっつりとシーンが終わったりしたわけだ。

単館上演だったのでマイナーだったのかな〜
同時期にオドレイ・トトゥ主演のココ・アヴァン・シャネルという映画がやっていましたが、何だったんでしょーか…

かなり簡略化されたシーンが多く、ココがなんだかとても受動的というか、最初は受け身ばかりだったので見ていてよくわかりませんでした。

香水を売り出すきっかけになるシーンが特に短くて残念でした。

特に山場もないまま終わってしまった感じ。

もっと服にスポットライトが当たった作品だと思っていたのでがっかり。


まぁでも、出てくる洋服や帽子はかわいかったです!

自分へのごほうび、というか誕生日プレゼントにNo.5かアイシャドー欲しいな〜(´ω`)

しょこたんがアイシャドー使ってたような…






今日は実質最後のバイトでした。

お店は休みだけど団体さんの予約があり、私とママとマスターの3人だけ。

エイのから揚げや天ぷらの残りを頂いてしまった。
ありがたや。

今まで散々ひどいこと言われてへこみましたが、最後は背中を押してくれて嬉しかったです。

うまくいくように祈ってるよって(;_;)

家庭環境がドライ…
というか、普通の家庭の暖かみを全く知らないまま育った私にとって、話をたくさん聞いてくれて、ご飯も毎回一緒に食べれて、嬉しかったです。



明日は大切な日なので、マッサージはもちろんパックもしなきゃな!

の前に書類書いて洗濯物干さなきゃ…だるい(;_;)
サボテンレコード
100221_150457.jpg
画像がなっしんぐなので、我が家のアイドルシンちゃんです。



今日のバイトは楽しめました。
よかった。

久しぶりにお土産(エイ)も頂きました。

酒乱の女性が絶叫しまくって怖かったです、がくぶる。

てめぇとか、汚い言葉は使いたくありませんねぇ〜



ネタがないな…

泣かないと決めた日は批判されたかなんだかで、次の7話で打ち切りだそうな。
わろす!

あれはちょっと、いやかなりクオリティーが低すぎですね…

結婚できない男の方が断然おもしろいや。



昨日は実家から帰ってきて、恋愛適齢期を見ました。
キアヌ・リーブスがむちゃくちゃかっこいい!
ジャック・ニコルソンが最高です。

で、キアヌ繋がりで思い出して、スウィートノベンバーが録画してあったので見たのですが、これは最初から最後まで意味不明でした…
シャーリーズ・セロンと共演してるんですけど。
残念。





今夜はミスティックリバーを見よう。

明日は美容の方の試験なので勉強のかたわら。
次こそ留年を逃れなければ…あああ緊張する(´Д`)
夜空の果てまでゆこう
100217_160040.jpg
だめだ眠れん!


これから寝たらまた起きれないなぁ…

異常でせうか。
心の不安からくるのでせうか。



映画のレビューでも書くとします。



土曜、バイト終わってアパートついてしばらくいたのですが、依然としてむしゃくしゃしたので、夜中に思い立ち、少し足を伸ばしてゲオまで行きました。


ムショーに見たくなった映画がこれ!


●スーパーサイズミー

華氏911のようなドキュメンタリー映画です。

映画ジャーナリストの男性が、マックを30日間、朝昼晩食べつづけたら身体にどのような影響が出るか!?
ということを、自らの身体を実験台にして実験をする、というストーリー。

ただ実験を追うのではなく、肥満はマックのせいだ!として訴えられた前代未聞の裁判のことや、アメリカの肥満事情、健康面から見たファーストフードなどなど…

彼女からのコメントもあり(笑)、楽しいです。

私、ダイエットする前は80kg以上あったのですが(今より20kg以上太ってた)、
アメリカの肥満児とは比じゃないな、と思ったほどでした(笑)

10歳そこそこで3桁や、10歳未満でも70kg超え。

おそろしや。

そして事態は思わぬ展開へ…

見るのは2度目なのですが、楽しめました!

マックは近所にあってよく利用するので、我慢剤として役立ちそうです(笑)


●ディパーティッド

立て続けに。

韓国のインファナル・アフェアのリメイク版で、アカデミー賞も受賞している作品。

最近ジャック・ニコルソン熱が再燃したので、見たくなりまして。
大好きなジャック・ニコルソンが悪役で出ていて、更にはレオナルド・ディカプリオも!

トム・ハンクスと共演したキャッチミー・イフユーキャンもおもしろかったな〜

ストーリーは、マフィアと警察がお互いにスパイを送り混んで、マフィアの頭を逮捕する!という目標なのですが、これがなかなか上手くいきません。

もう一人、マット・デイモンが主演なのですが、貧しかった彼はジャックから経済的に助けてもらい、警察になったという役所なのです。
なので、警察といえどもマフィアを逮捕することはできないわけ。

レオナルドも同期で警察になったのですが、上司に生い立ちや家族に目をつけられ、マフィアの仲間になりジャックの情報を警察側に流すという、危険な仕事に就くことに。

ここでまずハッとしたのが、警察署に、なんとこの間見た恋するベーカリーのダメ旦那がいたこと!
キサマーー!!(笑)

笑いました。

内容がギャング映画なのでR15、かなりグロい場面もありました。

終盤がかなり土壇場です。
韓国版とは結末が違うようで、まさかまさかの展開。


こういったドンパチモノはあまり好きではないので期待してた程楽しめませんでしたが、
(デップ好きだけど同じくドンパチ系?のレジェンドオブメキシコはあまり楽しめなかった)
アイルランドが絡んでるので、劇中に流れるアイリッシュ音楽はよかったです。

思わずTHE RICHを連想してしまいました。



そして昨晩見たのが、


●ホリデイ

これも2回目です。
ミスティックリバーと恋愛適齢期も2回目です(笑)

5枚借りて500円は素晴らしい!!


アメリカに住むキャメロン・ディアスと、イギリスに住むケイト・ウィンスレットが、生活や恋愛に疲れ、でホームエクスチェンジ(家を交換する)のネットサイトで知り合い、

じゃあ明日は!?OK!ということになり、サクッと国を飛び出すところから始まります。

キャメロンが行ったのはロンドンから近いサリーという田舎。
そこでケイトの兄、ジュード・ロウと出会います。

ケイトはLAの豪邸へ。
田舎とはなにもかもが違い、家中を駆け回ってはしゃぐ!

これまた大好きな俳優さん、ジャック・ブラックと出会います。
そう、ナチョリブレの彼!スクールオブロックの彼!!
キングコングの彼です!!!

たまりません。

ケイトは近所に住む90歳のおじいさんとも知り合います。
これがまた感動に一役買うのです。

監督は恋する〜と同じ、ナンシー・マイヤーズ監督。
この方の作品はどれもすっきりと終わるので、見終わった後の気分もいいです。


楽しかった〜♪
オススメです!!



まだ眠くないですが努力してみます。

いかんな、幼稚園児より不規則で自堕落な生活です…


社会人学生のみなさん今日一日頑張って!
私は寝ます。
恋するベーカリー
100225_213947.jpg
見てきました。

映画鑑賞はストレス発散のひとつなのです。

ただひとつある条件は、一人映画ということ。
2人くらい全く理解してくれない友達がいますが(笑)



バレンタインデーにクイーン・ラティファ(シカゴの刑務所のボス)とパトリック・デンプシー(グレイズアナトミーのデレク役)が出ていたので迷いましたが、
ナンシー・マイヤーズ監督だったのでこっちに決め!

ホリデイも恋愛適齢期も好きな映画なので♪


主演のメリル・ストリープは最近見た、マディソン郡の橋でも主演だったなぁ。

プラダを着た悪魔のおっかない編集長を演じていた女優さんです。


節約のためいつもレディースデイかレイトショーに見るのですが、なななんと、今夜はまさかまさかのお客が私ひとり( д)゜゜!!!!!!!!

いやー…
こんなのはじめてかもしれない(笑)



放題は恋するベーカリーですが、原題は全く違い『辻It's Complicated』といい、複雑な、込み入った、という意味らしいです。

ベーカリーっていうくらいだから、大好きなパン屋さんがたくさん出てくるのかな!?

と思ったら間違い。

ストーリーのメインはメリル演じる主人公が、離婚して10年経った元夫と、家の増築を担当している建築家との間で揺れ動く恋模様。

R15指定なので会話も少々生々しいです(笑)

元夫がお笑い担当のようなキャラでとにかく面白い!

若奥さんと新しい息子がいるのに、足しげく元妻の家へ通ったり、終盤では泣いたり。

若干自分の父親に外見が似ていて面白かったです(笑)
調べたら同世代でした。
なるほど〜


メリルは見えないですが60歳。
建築家さんも60歳超え。

自分の親より幾分か年上なのに、乙女チックだったり、わかり合えなかったり。

何歳になっても変わらないんだなぁ、と思いました。

良いセリフもたくさんありました。
建築家さんが車の中で言う…なんだったっけな…


子供も3人いて、長女は27歳で私よりも年上。

最後の最後で明るみに出てショックで混乱したり。



私の父親も50過ぎて20年以上独身なので、いい加減落ち着いて欲しいものです。

楽天的で自由なお父ですが、やはりこういう問題は子供には複雑なものなのです。

たまに実家帰って久しぶりに会話したと思ったら、第一声は

『よっ!アバター見たか!?』

だし(笑)



こんな経緯もあり複雑な気分でしたが、楽しかったです!
さすが監督、期待は裏切らない!

カリフォルニア南部のサンタバーバラの景色も美しかったー!!

唯一残念だったのが、メインの恋愛に若者が誰ひとりとして関わらなかったことかな(笑)

恋愛適齢期はキアヌ・リーブスが絡んでくるので面白いのですが。



私は、普段TVでやっているドラマと変わらない恋愛モノはいつも映画館で見ることを避けていて、ファンタジーモノやアクションモノくらいしか見ないのですが、
(その方がリアルな音や映像を感じれるというか、映画館で見た方が迫力あるので)

今回の映像はなかなかでした〜(*^_^*)♪
プラテネス
100216_220637.jpg
日本勢ついにメダル獲得!ですねー!

オイラはスノーボードクロスの決勝前に寝てしまいましたが…

あいや〜
お昼まで起きてればよかった!



今日は火曜日なのでレンタルと買い出しをば。

たまにはモスバーガーが食べたかったですが、自炊のがはるかに安上がりだな〜と思い、我慢して自炊。

*じゃがいもとアスパラとベーコンのマヨ炒め

他はこの間と同じ(笑)
卵焼き機むずかしす…

以上手抜きでした、おわり。



泣かないと決めた日

なんだありゃ!
もはやコントですね。
榮倉ちゃんあんまり演技上手くないなぁ。
杏がブラックすぎて顔がどんどん醜くなって怖いです(;_;)

要さんはなにをどう悩んでたいるんだ?
大豆の件で上司に裏切られたの??

いやはや…
来週から反撃かぁ…





さてはて、今週の映画は!

*レディインザウォーター
*ただ君を愛してる
*マディソン群の橋

の3本です。
うち2本はまたしてもリピートですが(笑)


レディ〜はシックスセンスの監督の作品です。
サスペンス&ファンタジー…かな??
異世界から迷い込んできた水の妖精を、アパートのみんなが協力して元の世界へ戻そうとするお話です。

ところどころ怖かったような…
とにかく不思議な映画です。

実家にいたころに見たんだっけ…かなり前だったな〜


ただ〜は写真が題材の、宮崎あおいと玉木宏の恋愛映画です。
せつないお話。

これも2回目。
いうまでもなくMWの影響です(笑)

マディソン〜はmixiの映画コミュニティーを見て気になったので、100円だったし、借りてみました。
クリント・イーストウッド監督が主演もしています。
楽しみ!



最近買った念願の電子ケトルでいれたコーヒーを飲みながら、
(去年の暮れに買ったけど、新婚の友達にお祝いとしてあげてしまったのだ)
これまた念願のカントリーマアムを食べながら、
(だって袋で買うと298円もすんだもん、キャベツが3個も買えるじゃねーか!)

レディインザウォーターを見ます。

んー幸せ!

主役のおじさんが良いキャラしてるんです。
ラブアクチュアリー
100209_210100.jpg
うげ、もう朝だ!



火曜日はツタヤ(清見台の方、毎週火曜はWカードだと全て半額なのだ)へ行き、1時間た〜っぷり探して悩んで借りました。

そして、モーレツに甘いものが食べたかったので久しぶりにシャトレーゼへ行き、アイスやらマフィンやらエクレアやらケーキを買い、

スーパーで買い出しして、ぱぱっと自炊。


*具が大きめのカレー
*バイト先のメニュー、油揚げ焼き

ぱぱっと食べて、もはやネタと化している、泣かないと決めた日を見て、ガイアの夜明けを見て、





映画!

なんとなくコメディーが見たかったのでまず、ブラピのバーンアフターリーディング。

マルコヴィッチも出とる!
デップとリバティーンで共演してたっけ。



ブラックジョークすぎて、面白いことはおもしろかったけども、日本人の私には理解できませんでした。

う〜む、ブラックすぎた…


そして見るのは2度目ですが、続きまして、

ラブアクチュアリー。

キーラ・ナイトレイ
ヒュー・グラント
スネイプ先生

と、こちらも豪華キャストです!

子役の子も女優さんもみんなかわいいし、
パイレーツのデイビー・ジョーンズ(だっけ)を演じた俳優さんもおもしろい!


今100円で借りれるので是非!


MWも再び借りました。
玉木宏ィィィ!!



ホリデイ
(キャメロン・ディアス、ジャック・ブラックなど)

恋愛適齢期
(キアヌ・リーブス、ジャック・ニコルソンなど)

ももう一度見たいです。

ミスティックリバーもおもしろかったな〜



ジャック・ニコルソンはアバウトシュミット、恋愛小説家も好きです。
何を見てもおもしい!


あと最近はジェラルド・バトラーも好きです。
PSアイラブユーね!オススメ!

元々伝記モノやファンタジーが好きなので、300ももう一度見たいです。



あとはデップの作品を見たくて、ディカプリオと共演したギルバート・グレイプ?や、ブレイブ、フロムヘルなどなど…

デップの作品はあまりメジャーじゃないかもしれませんが、妹の恋人という、ちょいと昔の作品がおもしろいです。


あとはあとは、もう何年も思ってますが、ショーシャンクの空にを見てみたい!
STRIKE ME WITH LIGHTNING
100202_233843.jpg
なんだか最近よく寝るせいか、変な夢をたくさん見ます。


今日はカラオケで合コンらしきものをしていて、春日に×××されたり(笑)

フジのダイちゃんが自分の曲を歌っていて、思わず『私も歌います!』と言ったらとなりに来てくれて、

『この曲CD化してないんだよ〜』

なんて裏話を教えてくれたり。
なんか歌詞が替え歌みたいだったな。

が!
私はひやひやしながら春日に夢中でした(笑)


なんじゃこりゃ。





そういえば映画。

ラブリーボーンは大好きなロードオブザリングのピーター・ジャクソンの最新作!

なので、大期待で見たのですが。

が…。


ストーリーは断片的でよくわからない、
表現が抽象的でスージーが死んだのかすらよくわからない、

そして時々グロい。

それぞれの結末が残念というかいまひとつで、あまり感動もしませんでした。

生まれる方のボーンだと思ったら骨の方だし!

ただ、映像はすばらしかったので、そこは満足かな。

スージーもかわいかったし♪



で、帰りがけにL嬢からタイミング良く電話かかってきて、ご飯食べながらパラノーマルなんちゃらのネタバレを教えてもらい、

あ〜こりゃ一人じゃ見れないと思い。

ムショーにデップが見たくなったので久しぶりにブロウを見ました。

この映画はすばらしい〜
高校卒業してからMっちに教えてもらったんだっけな(^ω^)

物語終盤で、デップが中年太りしていく様が切ないです。
実在した麻薬密売人の話ざます。



そしてなぜだかムショーにジブリが見たくなったのでハウルも久しぶりに見ました。

こちらもすばらしや〜



そして朝を迎えましたとさ。
嗚呼。





今日はバイト忙しかった!

明日は勉強会にバンドの新年会じゃけん!

勉強しなきゃなぁ…(*_*)(*_*)(*_*)