駄目OLの日常徒然。あいらぶ音楽とだけ言い張る。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

SOUND SHOOTER Vol.5
100322_170611.jpg
あ〜寝ても寝ても眠い。



22日はカメラマン橋本塁さんの企画、SOUND SHOOTERへ行ってきました。

風もおさまってよかった〜

朝まで打ち上げだったのでLIVE前に買い物する時間もなく、16時に新木場着。

ロッテリアでご飯食べてコーストへ。

整理番号がC679という、かなり遅かったのでグッズでも買おうかな〜と思ったら、ものすごい列…!!!!
あきらめる。

17時開場の17時45分開演で、スタッフさんの手際が悪かったのかぎっりぎりになってしまいました。





ギター側のスピーカー前、2列目を運良くゲット。


塁さんが出てきてあいさつ。

オープニングアクト。

『今日初LIVEで今日解散です。名前発表したところでHPもMySpaceもないんで…1バンド目、ドットマンズです!』

なにやら全身ドット柄の服を期待メンバーが見える。

え〜誰??
出演者が組んだバンド??

歓声があがる。

誰ーーー!?



なんと

9mm!!!!!!!!



しょっぱなからダイバー続出、モッシュもすごい!

や〜久しぶりに見た!
ロッキン以来かも。

滝さんなんであんなアフロ頭になっちゃったの(笑)
かみじょうさんもベースさんも髪短くなったのに一人だけ延々伸びてる(笑)

一番新しいシングル?がかっこよかった!

20分くらいで終わりました。



お次、楽しみにしていたandrop。

音源以外、顔も年齢もメンバーの人数も明かされていない謎のバンド。

音楽はBUMPとRADWIMPSとplentyのような、内面を歌う曲が多かったです。

ものすごく演奏が上手かった!
アレンジも凝っていて、曲もよかった!

若く見えたな〜
まさかの10代!?
いやまさか…



次、ナッシングス。

今回もまたうぶさんと目があったような(笑)
彼はお客さんによく笑いかけてくれるような気がします。
なんかこう、確認しあうような…
目線を合わせたままうなずきながら微笑んでくれる。
優しい人だ〜

序盤から
Isoration
November15th
ラスト
Around The Clockだったかな。

ひなっちはにこにこ。
オニィは手をあげてあおってた。
村松さんはワッショーイ!(笑)

間奏中よくメンバーと向かい合ってました。
村松さんのノリ方が好きだ〜



次、THE BACK HORN。

CDJで10分くらいしか見れなかったので久々!
ので楽しみ!

エイジュンが近い…!!!!

山田さんはTシャツじゃなく黒シャツ着てました。
シャツ懐かしい!

世界を打て
ブラックホールバースデイ

美しい名前(!)
コバルトブルー
戦う君よ(新曲)


罠の順番があいまい。
かなり体力消費の激しいセットリストでした。

まさか美しい名前が聞けるとは!!!!
夢の花のような歌モノで、とても好きな曲です。

確かエイジュンが事故かなんかで意識不明の知り合いに向けて作った曲だったかな。

山田さんはシャツびっしょびしょ。
序盤からすごい動きだった。

エイジュンも煽る煽る!
近かったのでラッキーでした。
髪さらっさらだったな〜(笑)

光舟もよく動いてた。
美しい名前のイントロを身体を前に曲げて弾いてた。

マツは相変わらずなMCで。
真面目なのね。



ラスト、ビークル!

社長だけ自分でサウンドチェックしてた!
か、身体がめちゃくちゃ細い…!!

タロウちゃんがこっちにも来てくれた!
彼はDJ風に曲紹介したり、いとうあさこの真似したり、いつも通りぶっとんでました(笑)

そうそう、塁さんはビークルを撮るようになる前からファンだったそうで、なんとセットリストはリストは全て塁さんチョイス!

ヒダカさんも『普段やらない曲ばっかり。さぁ次からはシングルオンパレードです!』と言っていました。

TIME FLIES〜
DAY AFTER DAY
JAPANESE GIRL
GHOST
TONIGHT×3

アンコール
HIT IN THE USA
ミッキーマウスマーチ(!!)

などなど、盛り上がる曲ばかり!
GHOSTが聞けて嬉しかった!
ミッキーマウスマーチなんてはじめて聞いた!!!!


ヒダカさん、自分のこと年寄りって言ってたな(笑)

『ロック好きな人がこんな残ってくれて嬉しい。ロックといえば!セックス、ドラッグ、ロックンロール!ドラッグはダメ絶対!なので、今日は我々と音のセックスをしませんか!』

と言ったり、序盤からおま〇こーるしたり、絶好調でした(笑)

ケイタイモはよく踊っておりました。
マシータはベースアンプにかくれて見えなかった(涙)

社長は『マサヒコー!』と呼ばれ『気安く下の名前で呼ばないで下さい!』と言ったり、塁さんの番号をいまだに登録してなくて、知らない番号から夜中もかかってきた話をしていました(笑)

ヒダカさん的には来年はSOUNDヒダカにしたいそうです(笑)

転換のときに塁さんの写真がステージにうつし出されてたんですが、
『バックホーンなんか楽屋で見るとアホみたいなのに写真にはかっこよくうつってるのにさ、俺らだけお面でバカみたい』とか(笑)


とにかくビークルのLIVEは楽しい!の一言に尽きます。
暗い曲なんかないもんなぁ〜

楽しかった!!



アンコール後はなんと10時!
なんと4時間も経っていました。

androp以外ワンマン行ったことあるし、全部好きなバンドで最高のLIVEでした。

帰りに中でも外でも物販やっていたので、中では我慢しまのに外で新しい写真集を買ってしまいました…

写真展で買った方がサインしてくれるから得なのかな〜と思ったり。

でも素敵な写真ばっかりで、好きなバンドも多かったし、買ってよかったです。


快速で1本で帰ってこれて、12時にアパートに着きました。





そういえばこの日にデップも来日していたな〜

ファンに優しいですね、デップは。
アリスはやく見たい!

NINEも見たい!!
クロイカリスマ企画
100321_213808.jpg
今日は、というかもう日曜の朝ですが、友達のバンド、MABの解散LIVEでした。



最近生活リズムがクレイジーな私は一睡もせずに朝をむかえ、
ドラゴンボールとワンピースを見て、なんとなく下りにご飯食べに行きたかったので実家へ。

たんぼ行ったりおとなりへ行ったりで誰も家にいなくて、しばし一人。



おじいちゃんのお昼が終わるまで自室でワンピースを掘り出して読む。
6巻。
ドン・クリークとミホークの巻ですね。

なぜか序盤少しと、チョッパー、ロビンが仲間になるところしか本持ってなくて、
ジャンプ買うのやめちゃったので空島以降読んでないのです。

今から全巻集めるのもなぁ…50巻越えてるし、どうしよ。
ドラゴンボールより長いですしねぇ…けど今一番見たいんだよなー!

BLEACHもしかり。
5巻くらいまでしかない。


で、ひとしきり感動しまして、
食べログ見てたらばんやへ行きたくなったので、おばあちゃんと一路鋸南町は保田へ!

が!

今日は3連休のど真ん中。

ものすごい人で1時間待ちだったので、あきらめて竹岡のニコニコドライブインへ。

めちゃくちゃ安いけど、安いなりの食事でがっかり。

昔、両親と弟と行った記憶がぼんやりとあります。
10歳頃だったかなぁ〜


帰ってきて猫と2時間半くらい寝て、トリックへ。





ちょうどgifted!
主催者さんのバンドでした。
久しぶりに見ました。


やっぱりLIVEハウス行くとみんないて、楽しいや。

みんな次々にあいさつしてくれて嬉しかった〜(;_;)

ひきこもってる場合じゃないですな!いやはや。


WHITE RIVERとBIG13SMALLを見て、MAB。

前VoのSさんも来ていて、飛び入りで1曲やっていました。
まだ4人だった頃、1回だけレコ発LIVE見に行ったなぁ〜
その頃はまだ誰ともしゃべる間柄じゃなかったなぁ。

今日Sさんとはじめてまともに話しました。


高校の頃から続いていたバンドで、地元で精力的に活動していた唯一のバンド。

なくなるのは寂しいです。
ホントにもう地元にバンドがいない。

また新しいバンドに期待じゃ!



そして半強制的に(笑)打ち上げへ出させて頂き。

今日はお祝いケーキをついに頂けるか!
(ある意味この企画のどっきり)
と内心ドキドキしていたのですが、肩透かしで祝福されたのははたちの女の子でした凹

前回少し誕生日に触れられたのでドキドキしてたんだぞーう!(笑)


周りで唯一フジを聞いているお方と話したら、なんと今はチャットにハマっているそう!わー!

もっと話したかったな〜



後片付けをして、
J子ちゃんのピアノで大地讃唱を歌ったり、FFの音楽に心躍り、

シメにオーナーさん御一行とラーメンを食べに行きました。

8人でラーメン、チャーハン、おつまみ、麻婆豆腐のフルコース!(笑)



そしてそして、やはり世間は狭いんだなぁと。

BIGのメンバーさんがRIZEのジェシーと友達だったり、
ラーメンメンバーの中にブランキーのDrさんと銭湯へ行ったことがあったり?(笑)





素敵な空間です。
アットホームでふたつとないLIVEハウスです。

少しくらいギター弾いて寝ようかな。

あんまり眠くないんだけども…自律神経がおかしいのか?????

今日は東京なので休みます。
ぐっない。

楽しい1日でした。
Beer Beer Beer!!!!〜その弐〜
100221_023853.jpg
ところで東京駅にあるエヴァショップはなんなんだろうな…期間限定??

昨日頑張ってマニキュア塗りましたが(画像参照)、バイトのため落とさねばなりません…



え〜LIVEですね!
LIVELIVE。

初チェルシーホテル。
LOOKとあまり変わらない程度の広さでした。

お客さんはぎゅうぎゅうに入っていて、ステージが見えない程!
すごーっ!!


開演時刻の19時を20分ほど押してスタート。

ハットを被ってピンをつけて、Tシャツを来たファンの方々もたくさん!

みんな踊り狂い、ビールやウイスキーを飲みまくっていました。
千葉バンドの方々もたくさん。


千葉では珍しいアイリッシュのバンドさんなので、とにかくノリの良い曲ばかり!

私は夢の人というバラードが特に好きなのですが、アンコールでもWアンコールでも聞けず…涙。

そしたらなんとトリプルアンコールで聞けました!

よかった〜♪
良い曲です。


メンバーさん達の親御さん達も何人か来ていて、とてもほほえましかったです。
新しいアルバムは今まで作曲していなかったGtさんの曲も入っていて、ロック色が強くて良いアルバムです(^ω^)

ゲストVoさんもあり、
アンコールは3回。



とてもめでたい日でした。

チアーズ!


これを糧に、明日は朝からボランティア頑張ります!
ヨーホー!
RIGID CLOCKS TOUR〜その2〜
100130_205120.jpg
ちょうど物販が始まる時間にAXへ戻り、少し並んでグッズをゲット。

1時間以上時間があったので、マッスルシアターや、NHKホールの近くの地酒イベントを散策。

ドーナツ屋さんで寒さをしのぎ



いざ!!!!!



A96番という奇跡的な整理番号だったので、最前列へ行けるか!?という期待を抱きながら開場を待つ。



頑張った結果、見事に最前列を勝ち取ったりーーー!!!!!!!!!!



それから開演まで約1時間もかかりましたが、機材をガン見したりして時間はすらすらと過ぎまして。





緊張しながら今か今かとメンバーを待つ。

暗転した瞬間、どわっと後ろから横から押され、苦しくなる。

うわうわ、LIVEが始まる!



すぐ目の前にうぶさんがいる。

オニィがよく見える。

ひなっちがあめを食べてる。

村松さんがあおってる。



とにかくよく見えました。

うぶさんとは目が何度も合い、恥ずかしかったので1回そらしました(笑)

すんごく良い人だという、人柄が笑顔に現れてたなぁ〜

お客さん一人ひとり、確かめ合うように笑いかけてくれるんです。

目が合ったら、うなずきながら笑い返してくれるんです。

優しいなぁ、うぶさん。


ギタープレイはうぶペジオ炸裂で、とにかくテクニシャンですごかった!!

ほっとんどコード弾きなんてしないんだよね、リードばっかりで。

それもほとんどアルペジオ。鬼です。


ひなっちはぶりぶりごりごりのベースで、飛び道具のよう。

メンバーと目線を合わせながら、笑い合いながら弾いていました。

ほんとにお菓子食べてるんだなぁ〜(笑)


オニィはしゃべってー!と言われ照れ笑い。
マイクを握り、立ち上がり…

『ありがとうしか言えないんだよぉぉ!!』

と絶叫(笑)

このお方もとにかくテクニシャンで、手数が多いのだ。

フィルインなんかもいちいち細かくて、シンバルもいろんな角度にたくさんついてる。

大喜多崇規さん(本名)、すごいです。



村松さんはご存知、千葉バンドのお方。

いまだに不思議な感じもしますが、
一番最年少なのに、あれだけのテクニックがある、バリバリの現役プロ3人に囲まれて、あれだけ堂々と歌える。

とにかくすごい。

いつのまにかワッショーイ!が定番になっていたらしく、お客さんにワッショイワッショイ!と声をかけられていてウケました(笑)



村松さんが悪乗りするとうぶさんが『もういいよ!じゃないと止まらないの(笑)』と言って止めたり、

ひなっちはそれを兄のようなまなざしで見ながらほほえんでいたり。


仲良きことはすばらしきかな。



セットリストは

アルバム全曲
シングル全曲
新曲2曲
(セッション、Sunday Morningなんちゃら)

Around The Clockのみ×2


でした。



とにかく、こんなに近くで見れることはこの先そうそうあることではないので、貴重な体験ができました。

うぶさんがソロになるとステージ前方へあおりに来て、その度によーく見えた!

オイ!オイ!と掛け声をしているのがわかりました。



ナッシングスはとにかく!みんなテクニシャンで演奏がとにかく!いちいちすごかったです。

1時間半の短めなLIVEでしたが、とても素敵で楽しくて音圧のものすごい!(笑)LIVEでした!






帰ってきてDVDやっと見れたし、

明日は朝からバイトなので寝まする〜
夢追い人
200911130030000.jpg
久しぶりのLOOK!

行ってきたでーーー



タンクトップを忘れたのでお昼休みに一回帰宅。
ウォーキングが20分しかできず…凹

RICHさんの出番がトップだったので

仕事が終わらなかったけど急ぎじゃないし明日残業すりゃいいや〜

とあきらめ、千葉へistちゃんを走らせる!走らせる!!

一緒に行くM氏は電車で〜と電話が。

オイラは木更津で駐車場代が払うのがどうしても嫌なのでなにがなんでも車で!(笑)





五井で渋滞にハマりかなりのタイムロス(´;ω;`)


1時間あれば着くところ、1時間半かかってしまい、駐車場に着いたのが18:27!は、はわーーー!!!!


ダッシュでLOOKへ!


なんとか間に合い

しかも少し押していたので十分間に合った☆

えかった〜〜〜



53本ある、千葉LOOK20周年記念LIVE!

ということで、トップのTHE RICH。

韓国からの凱旋LIVE!

2ヶ月ぶりに見るLIVEはかなりパワーアップされていました。

ステージから溢れてる熱量がね、違いました。
新曲もたくさんでした。

バンジョーさんは楽しすぎて踊っていたし(笑)

アイリッシュパンクという、珍しいジャンルだけど、たっのしーーーぜ!!!!



◎RYOJI&THE LAST CHORDS
Voさんがどっかで見たことあると思ったら有名な方らしい。
楽しい曲だったな〜♪


◎VIOLETS
Baさんが原田泰○にそっくりでした(笑)
ちょい年齢層が高めだったかな?
唯一Gtさんが若くて、かなりのテクニシャンでうまかったです!!


◎STANCE PUNKS
2回目!
思えば初めて見たのもRICHとの対バンだったなぁ…あれからもう10ヶ月かぁ。
やはり大御所、オーラがありました、見せるLIVEでした。
アイワナビー!



そしてまさかの

勉強先の方に

LIVEハウスで遭遇(゜∀゜;))))

M氏と同じバイト先らしい!はわーーー
となるとSさんとも同じ…

世間はせまいのぅ。



ベースさんがいつも話し掛けて下さるのですが、韓国の料理は『うまかったけど味付けがどれも同じで飽きた』そう(笑)

外国でツアーやるなんてすごいなぁ〜



ご飯食べて帰宅。

う〜む、誰しも男女間の悩みは尽きないわねぇ。

私はいっつもクリスマスの時期にフラれたり嫌な思いするからなぁ〜(笑)
クリスマスにデートしたのなんか3年も前や…………





そいや元彼さんと付き合ってたら今日で1年だ!(笑)

ははは〜
早いもんだなぁ、つい昨日のことみたいだ。
なんとなく覚えてるもんなんだな〜



さ、今日はちゃんとマッサージまでして美白して寝よっと。

いや〜楽しいLIVEだったなぁ〜♪

最近嫌なことばっかりだけどこうしてLIVEがあるおかげで気持ちがかなり楽だ。
ストレス発散!


Cheers!!!!

イーハッ☆
the HIATUS Ghost In The Rain Tour@新木場COAST
200910090200000.jpg
良いLIVEだった。
とても良いLIVEだった!

ありがとう細美!

マサさんもキャシーもウエノさんも堀江さんも、みんなみんな笑顔だった。


やっぱり細美さんはすごいな〜
終始ハイテンションで、にっこにこしてた。

俺等が演奏する闇から目をそらさないでいてくれてありがとう、本当に来てくれたみんなありがとう、って。

ファン2人くらいとダイレクトに会話したり、英語を披露したり(笑)

本当に壁がないの。
ちゃんと受け答えしてくれるし。



MCもやっぱり出てくるのは全部名言みたいで、いちいち心に響いた。

覚える限り書き出したいけど、今日は明日仕事で時間がないので、これにて。

コドモのコドモを見ながら寝ます。

良い夢見れそうだ〜
おやすみ!
Head Rock Night
NEC_1617.jpg
へ〜い
行ってきたぜ!

夜に予定があるので行けないかもと不安だったのですが、目当てのバンドが運良くトップバッターだったのでGO♪


お友達バンド、MABのLIVEを見るのは久しぶりでした。

レコ発ツアーのFINALが今日で、各地でLIVEをしてきたわけで、なんというかより一層力強く聞こえた。

かっこいいな〜

今日はちゃんと全員と話ができたのでよかったです(笑)
私シャイだかんな〜(;^ω^)(^ω^;)


いつもお世話になってるので、大好きなカフェ、清見台カフェを差し入れしてみたっ。
気に入ってくれるといいのぅ(^ω^)

誕生日にギターをくれた男友達にもやっと誕生日プレゼントを渡せたし、
(彼4月生まれ…)
なかなかグッジョブ!な日でした。


ほんで仲間や先輩とお話をしばししてグラフを後に。

他にNO☆GAINとプリンス日本くらいしか見れなかったのが悔しかった(;_;)
Revolution9見たかったぁぁぁぁぁぁ凹凹凹


清見台カフェのグルメレポは後ほど☆



よっしゃ、行ってくるでぇ〜
BABY BABY
NEC_1605.jpg
チァーズ!
THE RICHのLIVEに行って来たぜ!

ANGAのレコ発に行けなかったので、5月のGRAPHぶりのLIVEでした。
つまり久々。


今日はいつも一緒に行ってる友達が行けなかったので一人でさみしすでした(;_;)

宇多田ヒカルを熱唱しながら車で千葉までぶんぶんぶぶぶん。

最近知った新事実。
私、笛の人とタメやん!
おおお大人〜


RICHさんはここら辺では珍しいアイリッシュパンクです。
元ソウキテイ、キャブレターズ、鉄珍茶屋だったメンバーさん達。

移転前のトリックのことも知っていて、みなさんホント良い人ばかりです(;_;)

出会いのない私のために、飲み会と言う名の合コンを開いてくれるのだとか…!?
どうやら本気クサイです(笑)

合コンなんて行ったことねぇぜ〜
モテとは無縁だったからなっ!

ほんでほんで〜

LIVE全部見て、終わったあとメンバーさん達とお話を少々させて頂きました。

ドラムさんと初めてしゃべった〜やっぱり良い人(^ω^)

ベースさんには会う度いきものがかりと言われます(笑)

アブストの村松さんとドラムさんと一緒の職場なんやて!
となりの席やて!

と、ミーハーの血が騒ぐ(^ω^;)
さすが千葉バンド…!

村松さんはナッシングスもあるし今ツアー中だし、最近来ないらしいです。
そりゃそうか。

今日2人が来てたらしいのですが、き、気付かなかった(;_;)凹凹凹


ほんでほんで〜

モーレツアタックとのスプリットCDをやっとGET☆
ポスターを頂いたぜ〜☆

すごいな、ちゃんとレコード会社から出してるなんて…!

モーレツの曲でまりちゃんという曲がある…
わわわ私のことですか(゜д゜)!?

というのはじょーだん。

フルネームを言ったら、普通の名前だねぇと言われちまったぜ(^ω^)
そうかぁ〜??

ま〜りちゃん♪やて。
照れるーーーー!!!!



LIVEは!

1バンド目のヨニンっていう、女ベースのバンドがよかった!
ベースうまっっ!

トイレ行ってたらアンケートもらえなかった(;_;)
無料音源もらいたかったけど、ちょうどメンバーさんがいなかった(;_;)(;_;)
よよよ(;_;)(;_;)(;_;)

RICHさんは新曲が聞けてよかった!
ハイホー!

スタッフのほそみさんが鐘をちんちん慣らしてて爆笑(笑)
スタッフさんも良い人なのよ〜


あと2バンドはあんまり心に響かず…LOOKでは珍しいな。

ドラムさんだけ若い女の子で他のメンバーとちぐはぐとか、MCでLOOKを卑下してたからなぁ…
伝統あるハコなのに客の声が小さいとか、もっとデカイハコでやりたいとか…おいおい(´`)

ヒロシ店長に謝れ!!!!

そいや店長、久しぶりに見かけました(^ω^)
偉大なお方。




さて〜

これからまたホリエの悪口を言われに行ってきます。

私が軽く怒ったら相手も怒ってしまってね、めんどくさ(´`)
のっちファンだからさ…

これ以上けなされたらさすがの私でもキレちゃうYO\(^O^)/


あ、行かなくてよくなった!
日曜の勉強会のために勉強せねば!!!!
Trash We'd Love
JUGEMテーマ:音楽
今月号のJAPANのインタビュー、読破しました。

自己満足的なことを書きます。 
続きを読む >>
jacaranda
200905232023000.jpg
tacicaさんのアルバム、借りました。

3ピースだったとは!

…3ピースだとスタジオの練習代とかチケットのノルマ代とか、割り勘すると4人組バンドより割高になるから損なイメージがどうしても払拭できひん(´`)

凛として時雨のアルバムが貸出中でなかったのが悔しかったところ。



なんだか



なんだかね



またひとつ、縁があって出会いがありそうだよ。



まだなんとも言えないけど、私にできることなら協力したい。

と思います。



画像は清見台カフェのうますなキッシュ☆

ひき肉なん〜(*´д`*)


近頃、アパートのすぐ前の国道で夜間工事があって、明るいしうるさいし尚更寝れまへん。

今日は多分、目を開けながら寝てたね。
間違いないっ。

2時には寝たいのにーっ!